ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

子供のお手伝いを見守れる☆象印 stan ホットプレートとは

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは。

今回もお越しいただきありがとうございます。

暑かったり涼しかったり豪雨があったり、なんとも安定せず体調気分もイマイチ…。

そんな時は料理を筆頭に、なるべくシンプルに済ませたい。

 

最近我が家では、ホットプレートが大活躍してくれています。

10年前のホットプレートと世代交代して迎えたものが期待以上に良かったので、今回紹介させていただきたいと思います。

 

象印 Stan ホットプレート

 

インテリアに馴染む外観

パステルカラーで可愛いタイプもいいけれど、私みたいにインテリアのセンスがないとうるさくなってしまいがち。
その点これはシックな色使いなので、気軽に取り入れやすいと思います。

出す度にテンションが上がります(∩´∀`)∩

昔ながらの「theホットプレート」というゴツさがないので、使用する時にオシャレ感を演出できるのはもちろんですが、出しっぱなしでもインテリアに馴染みやすいのは嬉しいですね。

 

コンパクトなのに大容量

平らで角型のホットプレートに比べて平面サイズは小さいですが、深さがあるので野菜炒めなどはたっぷり作ることができます。
(キャベツ半玉使用の野菜炒めが余裕で作れる感じです)

☝息子お手伝い中(*^-^*)

 

☆個人的には付属のスパチュラもめちゃくちゃ使いやすいのでおススメ☆

コンパクトなのであまり場所を取らず、引き出し収納にも向いています。
※我が家ではキッチン台の一番下の引き出しに仕舞っています。



仕事はできるのに主張はし過ぎない、なんとも健気なヤツです( *´艸`)

 

分解できて掃除が楽ちん

個人的にはこれが一番のお気に入りポイント!
プレートの周りの溝に入ったカスなどが取れなくてイライラしたことないですか?
私はめちゃくちゃありました!

溜まっていくゴミや古い油汚れはイヤ。
だからと言って、楊枝など持ち出して毎回取るほどの時間や気持ちの余裕もない。
使うたびにため息…。

でもこのホットプレートは外枠を外せるので、ゴミをはらい落として洗剤でガシガシ洗うことが出来るんです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

☝ここまで分解可能!!!


清潔な状態が保てるので、次に使う時も気持ちいい♡

子供が具をとっ散らかしても、「やめて~!!」とならずに見守ってあげられるので、子供も進んでお手伝いしてくれるようになりますよ☆

 

安心の国産メーカー

新しいホットプレートを迎え入れる上で拘ったことの1つです。

これの前に使っていたホットプレートも象印でしたが、10年以上全く不具合なく使えました。

オシャレな海外製のものも沢山ありますが、アフターフォローも含め、やっぱり国内メーカーの安心感は違います(*^-^*)

日本企業にはまだまだ頑張ってほしい!!

 

最後に

インスタグラムなどでオシャレな商品が紹介されていると「我が家にも!」と思ってしまいますが、家族構成・働き方・住環境等、ライフスタイルは各家庭によって違いますよね。

【購入してから何か違う…】は残念なので、新しいものを迎え入れるときには、自分のライフスタイルと照らし合わせることを意識して物選びをしていきたいです。

(自分への言い聞かせ含みます!!!)

 

☆タイガー 焼肉も安心少煙モデル(3枚プレート) 

 

☆タイガー 少人数タイプ

☆オシャレ定番ブルーノ 大き目サイズ

 

☆BRUNO イラスト入り 数量限定モデル 

 

楽天ROOMで色々な商品の使用感を紹介しています。(愚痴もあります(-_-;))

 

象印Stanシリーズ☆

どれもスタイリッシュで素敵です(*^-^*)