ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

メリット盛りだくさん☆楽天西友ネットスーパーのススメ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは(*^-^*)
ご訪問ありがとうございます!

楽天西友ネットスーパーが利用できるようになって1年弱。
平日共働きの我が家では、毎週のように利用しています。
場所を選ばず注文でき、家に配送してくれるのは本当にありがたいです(*^-^*)

宅配サービスは沢山ありますが、今回は私が敢えて楽天西友ネットスーパーを利用する理由を紹介したいと思います。

 ※楽天西友ネットスーパーは配達できるエリアが決まっていますので、続きをお読みになる前にお住まいの地域が配達エリアであるかのご確認頂くことをオススメします!

配送エリア|楽天西友ネットスー

 

 楽天西友ネットスーパーを選ぶ理由>


1.宅配のメリットが受けられる


これらは食材宅配を利用している人に共通している部分ですね。

  • スーパーまでの往復、レジ待ちの時間が短縮できる
  • 重いもの、嵩張るものを玄関まで運んでくれる
  • 天気に左右されない(とはいえ、台風や大雪の場合は配達遅延やキャンセルはあります。しかしそれも稀ですし、ドライバーの安全第一なので許容範囲です。)

2.商品が安い


西友はスーパーの中でも価格設定をとても頑張ってくれているイメージです。
特に日用品は安いですね!


ネットスーパーは大体そうですが、家にいながら実店舗のままの値段で購入できるので、本当に嬉しいですˆˆ

 

 3.代替品が太っ腹

 

ネットスーパーの場合、配送直前に実店舗で準備するため、配達時に欠品の場合があります。

その際に希望している場合には、代替品を用意してくれるのですが、必ず注文した金額以上のものが届きます。

例えば、注文したお手頃な卵が欠品していた場合なんかは、倍の値段のちょっと良い卵が代替品になったりします(o´艸`)

 

また代替品ではありませんが、g単位で売られている肉などは、大抵注文した量より多めのものが届くので、ちょっとお得な気分になりますよ☆

 

 4.楽天ポイントが使える

 

楽天西友ネットスーパーなので、当たり前ですが、楽天ポイントでお買い物が出来ます!

楽天ユーザーには嬉しいメリットですねˆˆ
配達員さんの話だと、楽天になってから購入金額「0円」のお宅が増えたとか。

 

楽天ユーザーなら良くご存知だと思いますが、キャンペーンで獲得したポイントは期間限定で1ヶ月以内に使わないと破棄されてしまうものが多いです。
以前は何かしら無理矢理ポイントで買ったりしていましたが、今は週一で利用する楽天西友ネットスーパーで順調に消費できています✌


楽天市場でお買い物する場合、ポイントで購入するより楽天カードを使用した方が獲得ポイントが高いので、そういった意味でも楽天西友ネットスーパーで使用できるのはありがたいですね( *´艸`)

 5.楽天ポイントがザクザク貯まる

 

楽天ユーザーとしては、これが最大のメリットではないでしょうか!?

楽天西友ネットスーパーが始まった当初は、購入金額×1%の通常ポイントのみでしたが、現在は条件によって7%分のポイントがもらえます(*^-^*)


1つは楽天西友ネットスーパーのキャンペーンで、曜日や登録条件によってポイントが倍付されます。
現在のキャンペーンは以下で確認できます。

sm.rakuten.co.jp

 

私の場合、小学生の子供がいて楽天のママ割に登録しているので、商品毎のポイントが通常ポイントの5倍となる木曜日に利用しています。
※通常ポイント1%+キャンペーンポイント4%
小さいお子さんがいる方はママ割を登録して、木曜日にお買い物することをお勧めします(*^-^*)

 

もう一つはリーベイツを経由することで、購入金額の2%分(2019年7月18日時点)のポイント還元されます!
私はネットスーパーを利用し始めてからしばらく、これに気づきませんでした(´;ω;`)ウッ… 時々還元率が上がったりもするので、購入する際には必ず確認してくださいね☆

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

我が家で購入するものは大体こんな感じです。

f:id:meisomama:20190718193222j:image f:id:meisomama:20190718193242j:image
f:id:meisomama:20190718193208j:image f:id:meisomama:20190718193150j:image

 

お野菜や冷凍食品はパルシステムで購入することが多いです。

meisomama.hatenadiary.jp

 

自分のライフスタイルに合ったものを上手に利用していきたいですね(*^-^*)

meisomama.hatenadiary.jp

 

 

<<<<<<楽天サービス色々使ってます>>>>>>

☆Rakuten Rebates☆

Rebatesお友達紹介キャンペーン

楽天リサーチ☆

 

楽天デリバリー☆

 

 

楽天モバイル

楽天ウェブ検索☆

 

楽天カード

 

 

楽天レシピ☆

   

楽天マガジン☆

楽天ROOMで色々な商品の使用感を紹介しています(*^-^*)