ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

パウンドケーキを作る☆新しいオーブンレンジ(ビストロBS-804)の火力は強かった…

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは。

本日もご訪問ありがとうございます☆

 

GW前半。全く予定がなく引き籠りを楽しんでいます( *´艸`)

夫の誕生日からだいぶ日が経っているのですが、やっと時間的にも気持ち的にも余裕ができたので、昨日は夫の大好きなパウンドケーキを作りました。

本当は何か買った物をプレゼントしたかったのですが、夫は「自分の欲しいものは自分で買えてるからいらない」ということなので、毎年の恒例になるかもしれません💦

 

そんな理由で作成したパウンドケーキ。

過去にも何度か作ったことがあるのですが、新しいオーブンレンジでは初めて。

でも何も考えずに、いつもの要領で焼いたら。

 

焦げた!!!

型に触れている部分だけですが、見事に真っ黒になりました(^^;

今まではどちらかというと生焼けを心配していたのでビックリ。

オーブンレンジ新旧の火力の違いを思い知らされました。。。

↓オーブンレンジの買い替えについての記事はこちら↓

meisomama.hatenadiary.jp

 

実はこのパウンドケーキ、子供が生まれる前に通っていたお菓子教室で教わったものなのですが、その教室で使ったガスオーブンと同じくらいの焼き上がりでした。

実はオーブン機能はそこまで期待していなかったのですが、なかなか良さそうなので、また少しずつお菓子作りも再開したくなりました♪

 

今回のパウンドケーキ、焦げは出来たものの中はとっても綺麗に仕上がり、夫からも「美味しい!」の言葉をいただきました✨

お菓子作りの際はいつも、材料や道具は種類が豊富な富澤商店さんで購入しています。

それなりの材料を選べば、腕がワンランクアップした気分になる仕上がりになります(笑)

 

まだ材料が余っているので、暑くなる前にもう1回は作りたいです!

あ、息子とクッキーづくりもいいな☆