ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

肩凝り対策続けています☆筋膜リリースとお気に入りマッサージャー

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こんにちは。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

私の仕事は完全デスクワーク。

毎日8時間近くPC作業をしています。

ついでに、趣味でこんなことをしているので、肩はガッチガチ。

 

年齢が上がるにつれて更に筋肉は硬くなり、普通のストレッチだけでは対処できず、首が回らなくなったりつることもしばしば。

 もちろん長年悩まされている頭痛の頻度も上がります。

 

さすがに対策せねばと色々調べていると「筋膜リリース」が出てきました。

 

実は「筋膜リリース」なるものは知っていましたが、以前テレビで見た時に一緒にやってみたら私にとっては辛くて、「根性のない私には無理」、とその時はあきらめていたのです。

 

でも、今はそんな甘いことは言っていられないくらい深刻な状況。

実践してみることにしました。

 

内容はこちらから。

www9.nhk.or.jp

 

最初は確かにキツイですが(筋膜というより筋肉のない二の腕が普通にプルプルする…)、1週間くらい続けると慣れてきます。

私のお気に入りは、「平泳ぎ風 筋膜リリース」。

朝起きた時仕事の休憩時夕飯の前、の最低3回はやっています。

 

寝起きやPC作業をした後は、相変わらず肩はガッチガチのバッキバキです、がこれをやると本当に軽くなります。

完全に「肩凝りからおさらば!」というわけにはいきませんが、これをやると一旦リセットされるので、気になった時に試すだけでも全然違います。

 

続けて約1ヶ月、まだまだ、気圧の変化やホルモンバランスの変化による頭痛からは逃げきれていませんが、以前よりは肩凝りから来る頭痛の頻度は減りました。

 

これからも続けていきたいです☆

 

そして肩凝り対策としてもう一つお勧めなのがドクターエア 3Dネックマッサージャー

↑↑↑商品の詳細も確認できます。

 

頭痛が出ている時も、これを頭痛のツボに当ててゴリゴリやっていると頭痛が少し和らぎます。

※以下はあくまで使用イメージです。実際子供は使用していません(笑)

実は今もブログを書きながら、腰をマッサージしてもらってます!

腰痛対策はもちろんですが、これをやると胃腸の調子も良くなるので、胃腸の弱い山根君の私は凄く助かっています(*^-^*)