ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

宅配クリーニング利用しています☆時間の有効活用

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

おはようございます。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

我が家は、東京に住んでます!と声を大にして言えるほどの都会には住んでいません。

大型ショッピングモールもないので、車がないとちょっと不便。

クリーニング店も近くには全然ありません。

ついでにペーパードライバーなので、私の車は電動自転車です。

 

冬物の服をクリーニングに出そうと思ったら、自転車にくくりつけて20分くらいかけて運ばなければいけません。

 

それに、クリーニング店って、やけに時間かかりませんか?

私が外れの店員さんにしか当たったことがないからなのかな…。

 

そんな理由で、私はここ何年も、楽天ショップの宅配クリーニングを利用しています。

昔は激安詰め放題のクリーニング店が多かったですが、最近はあんまり見かけなくなりました。

お店も割に合わなかったんでしょうね。

品質もどんどん低下していった記憶があります。

 

そのためか最近ではそれなりの価格設定になっています。

それでも、ダウンとかは1着1000円以上するところも多いので普通よりお得だと思います。

 

そして自宅で出せて自宅に戻ってくる!

やはりこれが最大のメリットです。

往復40分が2回あるとすると、80分の短縮です。

時給900円(高い?)とすると、1200円分の時間が有効に使えるわけです。

重労働もなくなります。

 

預ける衣類のチェックリストが少し面倒ですが、慣れれば「指定のバッグに詰めながら書き込んで」ができるようになるので時間はそんなにかかりません。

バッグに詰め終わったらネットで集荷依頼を出せば業者が取りに来てくれます☆

 

楽天内でいくつかのクリーニング店にお願いしましたが、今はこちらのフジクリーニングさん一本です。

 

レビューを見ても分かりますが、とにかく丁寧。

送った衣類もしっかりチェックしてくれて、気になる点があると連絡もしてくれるので安心です。

 

詰めている時はバタバタしている時期で必死だったので画像ありません(笑)

 

いきなり戻ってきたところから。

 

めっちゃくちゃ大きい段ボールで届きます!

衣類を畳んだ状態で送ってくるのですが、この大きな段ボールに余裕をもってふんわりと入れてきてくれるので、気になるシワもなく綺麗な状態で届きます✨

 

こちらのショップはハンガーを使用していません。

戻ってきたときに直ぐに吊るせないのが難点と言えば難点ですが、毎回クリーニングハンガーを処分するのが億劫だった私としては、メリットの方が大きいです(*^-^*)

 

気候の変動に対応するために、まだ冬ものを一部残してある我が家です。

今日からまた(←頻繁にやっているイメージw)楽天のお買い物マラソンが始まるので、またお願いしようと思います☆