ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

息子希望の夕食☆たまには平日の餃子

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは。

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

今息子はイボの治療をしています。

イボの治療というと液体窒素ドライアイス)で焼くというもの。

 

私も小学生の時に経験したことがあるのですが、地味に痛いんですよ。これ。

治療時はピリピリ程度ですが、その後しばらくズキズキが続きます。

 

最低でも2週間に1回は通う必要があるということで、先々週金曜日も行って頑張ってきました。

 

普段は金曜日は疲れ切っているので、温めるだけorお店のものと決めているのですが、この週は水曜日がお休みで体的な余裕がありましたので、治療のご褒美というわけではないですが、息子の希望の夕食にしました。

 

息子の希望は「餃子」

 

最初はオーブンレンジで作ってみようと思ったのですが、「確実に美味しいものを食べたい」と息子に懇願され、今回は実験見送り(笑)

meisomama.hatenadiary.jp

使うのはパルシステムの冷凍餃子

 

 

餃子を焼くときにはサイズ的にもぴったりなこちらを使用しています。

南部鉄器のベイクパン

 

最初は魚焼きグリルで使おうと思って購入したのですが、我が家のグリルには合わず(^^;

今は餃子焼き専用になっています。

餃子を焼くのは月に1~2回ですが、このベイクパンを手放さない理由は本当に美味しく焼けるから。

 

専用の蓋をしてしっかり蒸せるんで、皮もふっくら仕上がります。

 

今回は少なめですが、大体16個くらい焼けます。

(大家族には少し小さいかなぁ)

 

そして何と言ってもこの焼き色!!

底にもくっつかないので、本当にきれいに仕上がります✨

 

この日は息子がスープを作ってくれました。

乾燥ワカメ+乾燥ねぎ+コンソメをお椀に入れてお湯を注いだだけの、即席ワカメスープ。

仕上げに白ごまもパラパラしてくれました(*^-^*)

 

おかずは作り置きの、もやしナムルとキャベツのお浸し的なものでした~。

ちなみに、この前の金曜日は完全に温めただけの夕食でした。

 

普段は手抜き(とは言いたくないけれど…)しまくりの食事ですが、余裕がある時は出来るだけ家族の希望も聞いてあげたいです☆

広告を非表示にする