ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

ワンプレートご飯にお勧め☆Ittala ティーマプレート

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

※写真データ消失に伴い過去記事を一部編集し再公開したものになります。

 

こんにちは。

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

子供の朝食は、なんとなく昔からワンプレートです。

おにぎり🍙と作り置きなどのおかずを適当に盛り付けています。

 

しかし、最近おにぎり🍙のサイズがアップしたため、今までのお皿では納まりが悪くなってきました。

 

なので、今回は1サイズ大きいものを購入。

 

Ittalaティーマプレート

 ⇒ f:id:meisomama:20180405062305j:image

 

21cm⇒26cmにアップ。

 

内容はほとんど変わりませんが、26cmだと余裕ができておしゃれに見えます✨

それだけでなく、やはり子供としても食べやすくなったようです。

 

欠けたプレートの交換や枚数を増やすために、他のサイズも買い足し。

 

ちゃっかり自分の会社用のマグカップも一緒に^^

[rakuten:onestep:10255385:detail] 

実はムーミン大好きの私♡

テンション上がります⤴

 

 

規格変更がほとんどないティーマは、時間が経っても同じものを購入しやすいのも魅力です。

そういった意味もあり、我が家の食器は日本のものではなくフィンランドブランドのティーマが多いです。

 

あとは、フィンランドは新婚旅行で行った思い出の国なので、そういった贔屓もある気がします^^