ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

ビストロ BS-804のグリル調理☆焼き魚に挑戦

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

おはようございます。

 

夜中は凄い雨だったようです。

今回は気圧の変化による頭痛は全く出ず、ぐっすり眠れました!

幸せを噛みしめる朝です^^

 

さて、最近購入したオーブンレンジネタです。

meisomama.hatenadiary.jp

 

週末に魚を焼いてみたのでその内容を。

 

今まではIHの魚焼きグリルで魚を焼いていたのですが、切り身だと3身、大き目のアジだと2尾が精いっぱいです。

息子が1人前の食事をとるようになってからは、1回で焼くことができなくなってきました。

 

できれば大きなグリル皿で一度に焼きたいと思っていたのです。

 

前に使っていた機種でもグリル機能で魚を焼くことは可能でした。

ただ、あまりおいしくできなかったので不採用になった経緯もあり…。

 

今回もとりあえずお試しで、という実験感覚で実施。

 

お魚はパルシステムのぶりの醤油漬けを使わせていただきました。


f:id:meisomama:20180305074226j:image

meisomama.hatenadiary.jp

 

 

ブリたちをグリルに並べて。

グリル両面機能(弱)で15分。
f:id:meisomama:20180305074255j:image

 

いい感じに色が付きました~

f:id:meisomama:20180305074331j:image

 

こんがりとまではいきませんが、全然問題ないレベル!

身もふっくらで、じゅうぶん美味しくできました!!
f:id:meisomama:20180305074346j:image

「今日の焼き魚、○○だよね~」と文句とは言わないまでも、時々愚痴を言う夫ですが、今回はOKのようです。

 

切り身の推奨は4尾だけど、グリル皿いっぱいに使えばかなりの量が焼けるはず。

(これはしばらく実験する必要がありそうですが)

そうすれば当日のおかずの他に、作り置き分も賄えそうです。

 

あと気になってたのが臭いでしたが、煙が出ないので、コンロの魚焼きグリルとは比べ物にならないくらい臭いません!!!

焼いている最中もモクモクすることはないですし、焼き終わったらドアを開けていれば消えるレベルです。

これは嬉しかった~♪

 

焼いた後の片付けも、グリル皿をサッと洗って食洗機に入れるだけなので簡単~

※食洗機使用は自己責任です!!

 

ということで、我が家では、今後は「焼き魚はオーブンレンジで」が定番になりそうです☆

 

 

 

 

広告を非表示にする