ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

ある休みの朝食準備(子供編)☆ホットケーキ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは。

 

現在、何故か息子は朝食作りにはまっています。

meisomama.hatenadiary.jp

本日はホットケーキ。

 

ホットケーキは3歳頃から何度も作っていますが、混ぜる作業は毎回疲れるからと、3周くらいしかしたことありませんでした(^^;

 

しかし、今回は材料を図るところから全て自分で黙々と!!

我が家、ボールはレンジで使えるIwakiのガラスボールで揃えています。

iwaki ボウル5点セット PST-BO-40N

iwaki ボウル5点セット PST-BO-40N

 

ホットプレートで作ります。

何故か大きさの違うものを4つ作っています。

 

お皿に並べてチョコソースで目を書いて。

ん?頭に何か乗ってます。

なんと、お内裏様だそうで!

そうか、今日はひな祭りでしたね。

女の子いないので気にしてませんでした(笑)

 

でも、せっかくチョコで顔書いたのに、「バターも」とパラパラし始めてしまいました。

こんなところは適当男児

バターはいただきものですが、バターミルで。

 

自分のホットケーキにもかけましたが、バターが直ぐに溶けてシミシミになり美味しかったです♡

ただ、このケース、確実に洗うのが厄介です。

 

個人的にはこっちのバターナイフの方が良いと思います。

 

 

息子のバターは、少し時間が経ってからやったので溶けがイマイチですね…。

食べるときは、ナイフとフォークの使い方の練習も兼ねて。

 

幼児用ですが、我が家ではまだまだ現役です。

 

 

おまけ。

病院に行った帰りに寄ったデパ地下で、かわいいお寿司を見つけました。

関係ないけど、イベント好きの息子に購入です^^