ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

毎朝のルーチン作業☆寝起きのモップがけ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは。

 

花粉の季節。

我が家で行っている対策の1つに朝一のモップがけがあります。

 

みんなが寝静まっている間に、室内の花粉は床に溜まっていきます。 

活動すると舞い上がってしまうので、朝起きたらまずモップがけをします。

 

と言っても、リビングだけですが。

帰宅して1番に入るのはここなので、持ち込んだ花粉の殆どはここに滞在しています。なので、リビングを綺麗にするだけで十分だと思っています。

 

使っているのはダスキン


f:id:meisomama:20180213074456j:image

 

こういうもののメンテナンスは苦手なので、購入したものだと汚いまま使い続けてしまう性格です。

 

そんな私には、多少高くてもレンタルモップが合っています。

 


f:id:meisomama:20180213074652j:image

 

最後にゴミを吸いとるクリーナーもダスキンです。

 

モップをササッとかけた後は、このクリーナーの前に持っていき電源をポチリすれば、モップのゴミを綺麗に吸い取ってくれます。

 

紙パック式なので排気で花粉を振りまく率が低いのも気に入っています。 

 

数年前、ダスキンのお試しをしようとしたときに、平日の昼間しか訪問できないと言われ諦めたことがありました。

が、1年前に再度お試しを依頼したところ、土曜日も自宅訪問していただけました。

 

平日の仕事で諦めていた方も、一度お試しの問い合わせをしてみるといいと思います。

 

支払いもクレジットカードが使用できるので、不在時に現金を玄関に置いておくということもなくなり、安心して利用できるようになったと感じる今日この頃です。