ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

台風が心配で落ち着かない日曜日でした&夕食と作り置き☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

こんにちは。

皆さま台風の影響は大丈夫ですか?

私の住んでいる場所は、夜中に目覚めることもなく、気付かないうちに去ってくれたようです。

 

通勤電車も多少ダイヤ乱れはあるものの動いてはいたので、大きな混乱もなく出勤できました。

 

でも、こういう時に『リモート勤務ができたらなぁ』と思います。 

前日から天気予報とにらめっこ。

保育園はどんな悪天候でも預かってくれましたが、学校は状況によっては休校になるので休日なのにその場合の段取りをシミュレーションしたり。

 

リモート勤務の体制が出来ていれば、天候を気にすることなく仕事ができるんですけどね。セキュリティなどの関係で、私の業務はなかなか導入が難しい状況です(泣)

 

さて、そんな気疲れした日曜日でしたが。

夕食は普通に。

 

・さばのみりん干し

 ⇒パルシステム の骨取りのものです。

  グリルで焼いただけ。

  骨取りなので子供も自分で食べてくれます。

・味噌汁

 ⇒前日鍋食材の残り、ネギと豆腐を使いました。

  残り物だけだとアレなので(笑)乾燥わかめも投入

・ブロッコリー

 ⇒小房に切って、塩茹で

・レンコンの甘辛炒め

(写真にありませんが)りんご

 

f:id:meisomama:20171023053615j:image

 

作り置きは以下です。

魚も1尾多く焼いて、月曜日の夕食では軽く温めて食べます。

(味は落ちますが、1尾のためにグリル掃除は嫌なので…)

f:id:meisomama:20171023053620j:image

関東は台風も去って気温も上がっています。

気温差も激しくて体がついていきませんが…。

 

引き続き体調管理には気を付けていきましょう☆

広告を非表示にする