ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

楽天マガジンはどうなの?4ヶ月購読を続けている理由をご紹介☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

我が家は昔から楽天のヘビーユーザーです。

ポイントにつられて、色々試しています。

 

楽天マガジンもその一つで、登録だけでポイントがもらえるということで、無料期間だけでもと購読を始めました。

最初は1ヶ月のつもりでしたが、結局有料になっても利用を続けています。

その理由を含めて紹介させていただきます。

 

 

 

続ける理由1.時間・手間がかからない

 雑誌は購入すると、置く場所の確保と古くなった雑誌を処分する等の管理が必要になります。 しかし、ダウンロードして読めるとなると、スマホやタブレット内で完結するので、雑誌の整理も処分の手間もありません。

 私の中で、これはかなり大きいものです。

 また購入自体の手間も必要ないということも助かります。

  

続ける理由2.自分の好きな雑誌の新刊が普通に読める

 1の管理の手間の関係から、以前は雑誌を図書館で借りて読んだりしていました。

 しかし、新刊って貸出してくれないんですよね…。

 ついでに、貸出始まったころには、予約10人待ちが当たり前です。

 自分で借りれるころには、既にその季節が終わっていることもしばしば…。

 その点、新刊もしっかり読めるというのは本当に嬉しいです。

 

続ける理由3.定期的の読む雑誌が月に2冊以上ある

 2ヶ月目以降は月額料金がかかります。

 それでも続けているのは、定期的に読みたいものが複数冊あるためです。

 大体、4,5雑誌くらいは読むので、月額料金410円(税込)の元はしっかり取れています!

 

続ける理由4.お風呂の中でも読める(笑)

 すみません。私、ジップロックに入れたタブレットをお風呂に持ち込んで見てます。

 普段、育児を頑張っているご褒美に、週末は長風呂を許してもらっています。

 普通の雑誌をお風呂に持ち込んで読んでいたこともありますが、湿気と水滴でくしゃくしゃになるんですよね。当たり前ですが(;''∀'')

 その点、タブレットだとそんなこともなく快適に読めます!

  至福の時ってこのことを言うんだな、っていうくらい大好きな時間です☆

 あ~幸せ♡

 

 

まとめ

好みの雑誌もそれぞれだと思うので、まだの方はどんなラインナップか見るためにも一度登録して、無料期間(初回31日間)に続けるか判断してみても良いと思います。

私と同じく楽天ユーザーの方は、やはり初回登録でポイントも貰えます!

 

気になる方は、一度お試しください。

 

 

<つぶやき…>

 以前は購読料金の支払いでポイントを使えなかったのですが、最近使えるようになったみたいです。(気づかなかった…)

 ということで早速ポイント支払いに切り替えました!