ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

放置調理には向かなかった…。水曜日の夕飯と作り置き☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

おはようございます。

今朝はまた寒いですね…。

職場でも咳をしている人が増えてきました(;´・ω・)

 

体調を崩さないように気を付けていきたいですね。

 

 

今回の夕食はやや失敗バージョンです。

(朝は朝食の準備だけだったので夕食の準備のみです)

 

今まで、放置調理用にステーキ用の豚肉を購入していたのですが、

カットしなくて済むように、一口サイズのヒレ肉を購入しました。

 

これも購入した時点で、塩&お酒を揉み込んで冷凍保存しておいたものです。

前日夜に冷蔵庫に移して、丸一日かけて解凍しています。

f:id:meisomama:20171019052651j:image

 

 

いつもと同じように、

meisomama.hatenadiary.jp

 

髪の毛を乾かしている間に放置~

としてたら…。

 

火が通り過ぎて硬くなってしまいました…。

※写真では焦げ過ぎのように見えますが、実際はそこまでは焦げていません。

f:id:meisomama:20171019052707j:image

 

味付けは、お好みでキッコーマンのステーキしょうゆをプラスしました。

ので、味は美味しかったんです!!

 

本当に硬いのが残念だった( ノД`)シクシク…。

やはり放置するためには、それなりの大きさ・厚さが必要ですね。

こういったお肉を使うときは、配膳の準備をする片手間くらいかな。

反省…。

 

しかし硬い肉が好きな息子は、「柔らかいよりいい!!」とのこと。

5分くらい噛みながら食べていましたが(笑)

 

気持ちが救われました~

f:id:meisomama:20171019052711j:image

 

夕飯でその他に用意したものは、

・レンチンもやしナムル

・りんご

・味噌汁(かぼちゃと玉ねぎ) ※どうでもいい残りの写真ですみません…。

 

 f:id:meisomama:20171019052646j:imagef:id:meisomama:20171019052732j:image

 

そして昨日の夜時点で残っている作り置きは以下。

 f:id:meisomama:20171019052719j:image

 

火曜日の鶏肉はまだ1切れ残っていました。

今日の息子の朝食に登場させます。 

meisomama.hatenadiary.jp

そろそろ朝食に、暖かいスープも登場させたいなぁ☆

 

さて、天気もイマイチで憂鬱ですが、今日も1日適度に頑張りましょう!

広告を非表示にする