ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

簡単_鶏胸肉の蒸し焼き!火曜日の夕食☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

昨日の朝は以下の準備をしておきました。

 

・キャベツ蒸し

   カットキャベツが残っていたのでレンチンして、水で戻した乾燥ワカメと混ぜました。

・梨(カット)

f:id:meisomama:20171018060616j:image

 

またも息子の宿題対応に振り回されたので、夕飯で準備したのはメインだけ。

 

鶏胸肉の蒸し焼き?です。

スーパーで売られている鶏胸肉を塩とお酒に揉み込んでおいたもよを丸ごと蒸し焼きしただけ。

※鶏肉を購入した時点でジップロックに入れて塩、お酒を揉み込み、冷凍保存しておきました。前日夜から冷蔵庫に移して解凍させました。※

 

熱したフライパンで両面軽く焼き、蓋をして中火で5分くらい。

(食器などをセッティングしながら)

 

その後、余熱放置で完成です!

(余熱放置の間にお風呂入りましたー)

f:id:meisomama:20171018060621j:image

 

盛り付け前に切り分けましたが、食卓に出してからナイフで切っても良いと思います。

f:id:meisomama:20171018060624j:image

鶏肉はシンプルな味付けで簡単調理なのに、めちゃくちゃ美味しくて息子にも大好評でした!

 

我が家の定番に仲間入りしそうです☆

広告を非表示にする