ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

寒くなってきましたね…。週末は鍋でした☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

久しぶりの更新になります。

仕事が忙しかったり、気候の変化に女性の周期的なものが重なり、体調イマイチでなかなかゆっくりPCの前に座っていられず…。

 

その間に、読者登録が100人を超えました。

2か月前、色々思うことがあり始めたブログですが、限られた時間の中での更新ですので雑な部分が多く、自分でも続けるべきか悩むことも多々ありました。

 

しかし、やはり読んでいただける方がいると、とても励みになりますね。

ありがとうございます!

 

今回の溢れんばかりの感謝もうまく伝えられないような、文章力もない私ですが、今後もお付き合いいただけると幸いです☆

そして、一緒にストレスフリーを目指していきましょう!!

 

 

さて、ブログの本題に戻ります。

週末はいただいた白菜をいただいて予定通りの鍋となりました。

meisomama.hatenadiary.jp

 

息子は人参係。

 

型抜きはいつからだろうなぁ。

多分3歳くらいからやってもらっていると思います。

これが一番の楽しみのようです♪

皮むきは昨年からです。

f:id:meisomama:20171015103720j:imagef:id:meisomama:20171015103730j:image

f:id:meisomama:20171015103737j:imagef:id:meisomama:20171015103748j:image

 

私は夕方から用事があったので、ここまで用意して出かけました。

f:id:meisomama:20171015103755j:image

我が家はホットプレートで鍋です。

私が作った鍋つゆは不評なので、つゆは市販のものに頼っています。

 

帰宅したら材料全部入れて煮たら完成!!

 f:id:meisomama:20171015103810j:image

 写真ありませんが、〆はラーメンでした☆

 

最近は可愛いホットプレートがありますね。

 

 

今使っているのは大きめなので週末専用ですが、コンパクトサイズのもので、平日息子と2人鍋もしたいなぁ、と勝手に最近目論んでおります☆

私は日本企業を応援したいので、購入するならタイガーかなぁ。

広告を非表示にする