ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

忙しすぎる1日…。休み中の作り置きで乗り切る☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

家庭の事情に理解のある会社なので、基本的に融通を聞かせてもらえるのですが、半年に一回程、色々な業務が重なってパンクしそうな日があります。

 

昨日も早出したのにお昼休憩も取れないくらい忙しく…。

 

帰ってきたらぐったりです。

子供の話も聞く気になりません…。

昨日は「お願いだから話しかけないで」と息子に何度言ったことか。

 

1日だからいいけどね。

(今日は思いっきり話を聞いてあげます!)

この忙しさが毎日だとやっぱり無理…。

 

まだまだ会社にも「ガッチリ仕事するので任せてください!」とは言えないなぁ。

 

そんな昨日ですが、3連休明けということもあり、作り置きがバッチリだったので、温めて盛り付けるだけで夕食完成しました!

f:id:meisomama:20171010193506j:imagef:id:meisomama:20171010193510j:image

メインは1人分ずつしか残っていなかったので、息子と私は別メニューです(笑)

肉野菜炒めの方は、冷凍してあったものです。

 

※基本、夫は平日は外食なので夕食は2人分の用意になります。

 

f:id:meisomama:20171010193514j:image

ゴーヤがなくなったタイミングでまたゴーヤをいただくので、相変わらず食卓に並びます。

 

そしてやっぱりキャベツのお味噌汁は息子に大好評 ♡

でもドデカ白菜があるので、今のキャベツを使いきったらしばらくお預けかなぁ。

 

さて、今日は平和な一日であることを願って!

お仕事頑張りまーす☆

広告を非表示にする