ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

ハロウィンパーティの一品にも!?たまにはカボチャ炒め☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

私の父が家庭菜園で大量に作っているかぼちゃは、我が家にも沢山流れてきます。

通常は調味料を入れて放っておけば出来上がる、煮物を作ることが殆どです。

 

meisomama.hatenadiary.jp

でも、時間がある時やちょっと豪華な食事にしたい時は、かぼちゃ炒めを作ります。

 

カットしたカボチャを素揚げするか、多めの油で炒めます。

※火が通ると崩れやすいので混ぜ混ぜし過ぎは厳禁!!

かぼちゃに楊枝を刺してみて、スッと通ればOKです。

f:id:meisomama:20171008081542j:plain

 

一旦かぼちゃを取り出して余分な油を取り、スライスした玉ねぎとカットベーコン(豚肉でも美味しいです☆)をフライパンで炒めて、またかぼちゃを戻し入れて塩を振り、ひと混ぜしたら完成!

f:id:meisomama:20171008081549j:image

我が家では息子がスパイスとパセリが嫌いなので塩のみですが、味付けは塩コショウにしたり、最後にパセリを散らしても良いです。

 

毎年、自宅でのハロウィンパーティの時にも登場させる一品。

時間が経っても美味しいので(温め直しは必要ですが)、作り置きにもOKです☆