ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

【続】脱YouTube中毒作戦!経過報告☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

YouTube中毒 (?)だった息子ですが、作戦から約20日。

以前より依存することがなくなっています。

meisomama.hatenadiary.jp

 

今もゼロではありませんし、ゼロを目指してもいません。

 

まだ暇が出来ると「YouTube見る!」となりますが、

 

◯最低限やることは終えている

◯1日の上限時間を超えていない

 

の2つは本人も意識しているので、前のように惰性で見たり、見れないことで暴れることは無くなりました。

 

上限時間を超えた時には、自分でそれ以外の楽しみを探すこともできるようになりました。

まだ「一緒にやろう!」が多いですが(^^;;

 

f:id:meisomama:20170927055855j:image

最近は、自分で商品紹介の動画を撮って、ユーチューバの真似をするのがブームのようで…。

突然「お母さんを紹介します!」と出演させられることもしばしば。

 

スッピン部屋着姿を撮られると「やめて(><)」(笑)

 

いや、巷に流すつもりはないですけど。

気持ち的に。ね…。

広告を非表示にする