ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

体調イマイチの時の夕食!と今朝の作り置き☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

昨日は私も息子も体調イマイチでした。

なので、私は朝は朝食の準備のみ。

 

息子は一昨日のプールの後のアイスがいけなかったのか、胃が痛くなってしまったようです。(今後は気を付けなければ…)

そのため、昨夜は前日のお味噌汁に卵を投入したものとお茶漬けで終了にしました。

f:id:meisomama:20170926172011j:image

めちゃくちゃ質素(;´・ω・)

でもこういう時、具沢山味噌汁があると助かりますね。

 

今朝は体調も復活したので、いつも以上のフル稼働。

(所要時間は45分くらい)

 

【作り置き】

・肉野菜炒め(今日お弁当分1と冷凍保存分2)

・カットトマト(夕食用)

・ゴーヤのシーチキン和え(夕食と作り置き分)

・レンコン炒め(日曜日の作り置き残り⇒夕食で食べきる)

・カットした梨(夕食用)

 f:id:meisomama:20170926065336j:image

・カットキャベツ(夕食の味噌汁用)

f:id:meisomama:20170926171413j:image

本当はかぼちゃカットもしたかったのですが時間切れでした…。

 

今夜は普通の夕食の予定です☆