ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

今年は早々に準備します!ハロウィン用衣装☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

我が家は一人っ子の核家族なので、家族イベントが本当に少ないです。

なので、あまり意味も考えず、ミーハー的にとりあえず巷で盛り上がっているイベントも取り入れてパーティします。

 

と言っても、我が家にとってのパーティとは基本的に

「お菓子を子供と一緒に作る&少し豪華な食事を食べる」

というような、可愛いものです。

 

もちろんハロウィンにも乗っかっています。

 

去年はクッキー型を買ってきてクッキーづくり。

f:id:meisomama:20170923093540j:image

良く分からないチョコペン使いのものは息子。

顔と認識できるレベルのものは私作です。

※私も器用ではないのでこんな程度ですww

 

こんな感じでもとりあえず、楽しい時間が過ごせればいいようです^^

 

去年はこちらのクッキー型を使いました。

お手頃ですが、とても使いやすかったです☆

 

そしてハロウィンに限っては、息子のみ一応仮装をします。

1歳~去年までは、デビルマント(今は百均shopでも買えるかな?)を着ていましたが、さすがに小さくなったので、今年は新調することにしました。

英会話教室でもハロウィンパーティを開催するということなので、気合が違います。

 

昨日は、子供とあれやこれや言いながら選定。

 

男の子って難しい(;´・ω・)

母親からすると何がいいのかわからないのですが、父親とは男同士で盛り上がっています。

子供同士でもそんな感じで大盛り上がりになるんでしょうね。

 

まだ最終的に決めてはいませんが、選択肢がなくなる前に早めに注文したいと思います。