ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

家族がいないとダメになる…。久しぶりのお一人様生活☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

昨日、夫と息子が2人で田舎に帰っていたため何年振りかの1人の日を過ごしました。

もうこの日が楽しみで楽しみで♪

自分だけの時間がいっぱいあるーーーー

 

もともと1人大好き、ダラダラ大好きなので、なんともハッピーな時間♡

 

子供には「部屋を散らかすなー」と言っているのに、今のリビング酷いことになっています(;´・ω・)

 

ご飯も1回も作っていません。

夕飯も冷凍ご飯にレトルトカレー、即席スープで終了です…。

 

f:id:meisomama:20170917055433j:image

 

 でも、時間に追われることがないと、気が付いたら本当に何もせずに1日が終わっていました。(本当に何をして過ごしていたのか思い出せないので、大したことはしていないんだと…)

 

監視するやや潔癖の夫、文句を言いつつもモリモリご飯を食べてくれる子供がいないと、ダメですね。

 

私は子供を育てていると思っているけど、大人の私も家族に育てられているんだな、と感じます。

 

そして、あんなに1人の時間が欲しいと思っていたはずなのに、既に寂しくて2人の帰りを待ちわびてます(泣)

 

やっぱりバタバタ、時々キーキーしつつも、今の私には家族と一緒の生活が必要なようです。

 

家族が私を幸せにしてくれているように、家族も幸せを感じてくれる日常を目指して、また頑張ります☆

 

さて、これから一気にリビング&キッチンの片付けに入りまーす(笑)