ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

金曜日の夕食 作り置きなし~☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

昨日の夕食はこちら。

※お魚盛り付けるときに苦戦し、お皿が汚くなりました(汗)

f:id:meisomama:20170825200402j:image

 

1.雑穀ごはん(朝炊いたもの)

2.お味噌汁(自家製?インスタント)

 土曜日はお味噌汁登場しないので、敢えて作らず自家製?インスタントです。

 お店で売っているインスタントのお味噌汁の調味味噌って量が多くないですか?

 1袋使うとしょっぱいので我が家は1袋を2人で使う感じです。

 具は1人1袋使うので、調味味噌が余っていきます。

 ということで、その余った調味味噌と乾燥ワカメにお湯を注いだだけの簡易味噌汁でした。

f:id:meisomama:20170825200405j:image

3.カボチャ煮(2日前の作り置き)

4.トマト(前日切ったもの)

5.切干大根(前日の作り置き)

6.モロヘイヤのお浸し(解凍しておいたもの)

7.焼き魚(解凍したものをフライパンで)

8.ゼリー

 

でした。

 

あと処理しなければならないのは、バジルと青じそ。

青じそはおにぎりに混ぜ込んだ時、子供に拒否されてから放置中です。

香りのあるものは子供が苦手なので、どう使おうか悩むところ…。

 

さて、今週末も特に予定をいれていないので色々まとめながら、ゆっくり過ごそうと思います☆

 

皆様も良い週末を!