ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

今日の学童弁当と作り置き☆と我が家の朝食☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 

今日は暑い中遠足なのだそうです。

 

そのため、今日はあえて冷食メインです。

チキンナゲットとほうれん草のバター炒めは保冷剤代わりに凍ったままのものを入れました。

 

これ以外に凍らせた麦茶のペットボトルも一緒に持たせました。

f:id:meisomama:20170822074748j:image

 

【今回の作り置き】

●ゴーヤのシーチキン和え

 土曜日の作り置きがなくなり、残りのゴーヤもそろそろ怪しい感じなので一気に作成。

 作り置きのパターンは正直そんなにないです。

 新しいものに挑戦しようとするとレシピを見たり考えたり時間がかかるので、家族が好きなものであればそれで良しとしています。

 

 こちらはマヨネーズで和えているので、学童弁当に入れるのを念のためやめました。

 自分のお弁当には大量に入ってます(笑)

f:id:meisomama:20170822074739j:image

 

以下は平日の朝ごはん(息子Ver. )です。

大人は短時間で食べたいので、おにぎりとバナナヨーグルトだけですが、

子供はおかずもしっかり食べたいそうなので、2,3品付けます。

魚肉ソーセージとチーズはいつも本人が用意しています。

f:id:meisomama:20170822074731j:image

 

そして、火曜日の夕飯は鶏肉なので、今朝は味付けして冷凍した鶏ささみを冷蔵庫に入れておきました。

メイン以外のおかずは作り置きで賄えるので、夕食作りはこれに片栗粉をまぶして揚げ焼きするだけの予定です。

f:id:meisomama:20170822074733j:image

 さて、午後も仕事頑張ります☆