ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

子供と一緒にピザづくり☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

夏野菜をもらうと、決まって子供とピザを作ります。

 

生地は市販のものですが、具を乗せる作業だけでも十分に楽しめますよ♪

 

包丁も使わないので、2歳くらいから一緒にできるのでお勧めです。

 

f:id:meisomama:20170820135037j:image

 

息子は小学生なのでピーマンとハムを切るのもお願いしました。

 ピーマン大き目ですが、それもまた◎

f:id:meisomama:20170820135350j:image

 

大好きなチーズを自分の好きなだけ乗せられるのも嬉しいようです^^

 f:id:meisomama:20170820142323j:image

 

大人用にはバジルも乗せましたー

f:id:meisomama:20170820135431j:image

 

野菜が多いと火が通るのに時間がかかるので、うちではオーブンレンジを300度くらいに設定して焼いています。

周りはカリカリに仕上がります!

f:id:meisomama:20170820135441j:image

f:id:meisomama:20170820135445j:image

 

今回はピザの具を切るついでに、明日以降使う野菜もまとめて切ってしまいました。

玉ねぎ、ピーマン、にんじんは切っても悪くなりにくいので、すぐ使えるようにまとめて切っておくと便利です。

f:id:meisomama:20170820135458j:image

 

 まだまだもらった野菜が沢山残っているから、来週も作れるかな☆