ストレスフリーの生活を目指す!ワーママ試行錯誤の日々

小学生男児を持つアラフォーワーママ。仕事と子育てを両立すべく、試行錯誤の日々を綴ります☆

老舗お茶屋 胡蝶蘭のかき氷☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

家族でプールに行った後、気になっていたお店のかき氷を食べに!

 

老舗お茶屋 胡蝶蘭

濃厚抹茶の手かき氷

f:id:meisomama:20170815142657j:image

もりもりです!

氷もフワフワで、抹茶の苦みと練乳の相性が最高♥

 

普通、抹茶かき氷の場合、あんことか白玉は上に乗っているものが多いと思いますが、

こちらのは、中に潜んでいます。

キャラメルコーンに入っている、ピーナッツのようなお得感。

(え?違う?)

f:id:meisomama:20170815142718j:image

※美しくない写真ですみません(汗)

 

一人ではとても食べきれない量なので、夫と半分ずついただきました。

 

息子には大人の味すぎたので、お菓子を購入。

 

胡蝶蘭さんの看板スウィーツとも言える

とろける大福

f:id:meisomama:20170814204327j:image

全6種類。

どれも濃厚で美味しかったのですが、個人的にはラムレーズンがヒットでした☆

 

とろける大福もちは冷凍されている状態で売っていて、48時間冷蔵庫で解凍させてからが食べごろのようですが、夏は半解凍でアイスのようにいただくのもオススメです!

 

知らなかったのですが、楽天でも人気のようですね。

店舗は長野にしかないのですが、気になる方はお店のネットショップや楽天、Amazonでも購入できるようです。

 

お茶元みはら胡蝶庵 とろける生大福<抹茶&苺>10個入

 

その他にも気になる商品が多すぎて迷ってしまいましたが、以下を購入。

f:id:meisomama:20170814204334j:image

 こちらは包みの可愛さにひかれて、職場のお土産用に。

f:id:meisomama:20170814204349j:image

 やはり美味しいくスイーツに出会えるとテンション上がりますねー♪

また帰省した時には、別のお菓子も試してみたいです!